2018-01-01から1年間の記事一覧

6月

毎日、成長を見続けてきたツバメの雛が巣立ち、いよいよ夏の訪れを感じさせるころとなりました。赤組に通う次男は日に日にたくましくなり、大好きな先生とお友達のいる幼稚園に元気に登園させていただいております。 先日、聖マリア幼稚園を3月に卒園し小学…

5月

新緑がまぶしい今日この頃、赤組に進級した長男は、岡崎の美しい緑や、あたたかくなるごとに咲く花々、時々顔をのぞかせる小さな虫たちに心弾ませながら、毎日登園しております。 早いもので、聖マリア幼稚園でお世話になった長女もこの春小学4年生となり、…

3月

木々の芽吹きに春の訪れを感じられる時節になりました。 長女ももうすぐ緑組、マリアでの幼稚園生活もあと1年なんだと思うと、親としては寂しい気持ちでいっぱいの今日この頃です。 私自身、マリア幼稚園のために微力ながらも何かのお役に立てたらと思い、幹…

『お母さんからのひと言』(2月生活表より)

寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。先週は待ちに待った積雪で、息子たちは慣れない雪道で滑ったり転んだりしつつも、心躍らせながら登園しました。 1月は三学期最初の行事、お餅つきがありました。間近で見るもくもくの煙、大きな臼、…

『お母さんからのひと言』(1月生活表より)

新年明けましておめでとうございます。皆さま、ゆっくりと楽しいお正月を過ごされましたでしょうか。運動会、感謝祭、そしてクリスマスページェントなど盛り沢山だった二学期のイベントも終わり、より一層成長してますます逞しく育っていく子ども達。1年も…