5月

新緑がまぶしい今日この頃、赤組に進級した長男は、岡崎の美しい緑や、あたたかくなるごとに咲く花々、時々顔をのぞかせる小さな虫たちに心弾ませながら、毎日登園しております。

早いもので、聖マリア幼稚園でお世話になった長女もこの春小学4年生となり、時の経つ速さとともに、子供と一緒に毎朝のすがすがしい時間を散歩しながら過ごせるのは今だけであることを実感しながら、5年目のマリア幼稚園生活を迎えております。

 園長先生、チャプレン先生はじめ、愛情あふれるすばらしい先生方に囲まれ、保護者のお母さまお父さまたちに温かく見守られながら、成長し合えるお友達と一緒に幼稚園生活を送ることができる我が子は本当に幸せだなと、感謝する毎日です。

長い伝統を紡ぎながら、いつの時代も変わらない教育を行われていて、子供たち、そして卒園生である主人にとってとても大切な存在である聖マリア幼稚園に、私自身も携わることができ嬉しく思っています。

 この一年間、不慣れで至らぬ点が多々あると思いますが、微力ながらお役に立てるよう、精一杯努力してまいりたいと思います。一年間どうかよろしくお願いいたします。

 

                           (会長)赤組 土井美行