3月

木々の芽吹きに春の訪れを感じられる時節になりました。
長女ももうすぐ緑組、マリアでの幼稚園生活もあと1年なんだと思うと、親としては寂しい気持ちでいっぱいの今日この頃です。
私自身、マリア幼稚園のために微力ながらも何かのお役に立てたらと思い、幹事をさせていただいた1年でしたが、本当にたくさんのことを学ぶことができました。
幹事のお役を通じて出会った9名のメンバーに恵まれ、お互いの得意分野を活かしつつ、困ったときは助け合い、支え合いながら1年間過ごして来ました。
家族も幹事の仕事をすることをポジティブに受け取ってくれ、理解を示してくれたことに本当に感謝しています。
幹事のお仕事は、書類作り、人前で話す、みんなをまとめる、全てが慣れないことばかりでしたが、ほとんど使っていなかったパソコンの操作も覚え、いろんなお母様方と交流ができ、母親として、人間として、本当に成長するよい機会となりました。

この1年間、至らぬ点も多々あり、皆様にご心配、ご迷惑をおかけしましたことを改めてお詫び申し上げますとともに、今後ともこひつじの会をどうぞよろしくお願いします。                             会長 東 倫子