『お母さんからのひと言』(1月生活表より)

 新年明けましておめでとうございます。皆さま、ゆっくりと楽しいお正月を過ごされましたでしょうか。運動会、感謝祭、そしてクリスマスページェントなど盛り沢山だった二学期のイベントも終わり、より一層成長してますます逞しく育っていく子ども達。1年も残すところあと3ヶ月かと思うと、時の流れや子ども達の成長の早さにとても驚いています。

 昨年4月の入園児には、言葉もたどたどしく、決められた椅子に座るどころか先生方に話しかけられるのも怖がり、私の後ろにただ隠れているばかりだった息子。しかし今では積極的に先生方とお話をしたり、自ら感謝してお祈りをしたり、泣いているお友だちを気遣ったり、たくさんのお友だちと楽しく遊べるまでになりました。別人かと思うほどに嬉しくも大きく成長してくれています。これもひとえに沢山の愛情で日々接して下さる先生方と優しいお友だちの環境のおかげだと感謝しております。本当にありがとうございます。

 今年度はすべてが初めてにも関わらず、幹事というお役をさせて頂いていることは、息子同様、私にとっても戸惑いの毎日でした。しかし、他の幹事の皆さんに沢山助けて頂きながらも代々保護者の方々から引き継がれた大事なイベントを一から作り上げていくお仕事は、大変ですが、本当にやりがいのある楽しく貴重な経験でした。子ども達の成長著しいこの大切な時期に、そばでイベントに日々関わらせてもらえることは、私自身とても嬉しく感じています。幹事のお仕事も残り少なくなってまいりましたが、子育て同様、精いっぱいつとめさせて頂きたいと思います。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。