12月

クリスマスページェントの練習も始まり、いよいよ一年の暮れを感じるようになりました。

長男がマリア幼稚園にお世話になり3回目の12月。花組の時は二男を抱きながらコーラス練習に参加させていただいていたことを思うと、その二男と離れ、身軽になった反面寂しい思いもあります。そして長男にとっては最後のページェント。今はお役のことを楽しく話したり歌ったりしていますがどうなっていくのか・・本人が楽しみながら頑張れるようサポートしていきたいと思います。

温かく導いて下さる先生方や優しく楽しいお友達と過ごさせていただき、息子達の成長をこのところよく感じます。2学期は行事も沢山ありましたが、頑張るのはもちろん、闘争心が出たり仲間意識が強くなったり、意思表明もしっかりできるようになってきました。   

みんなに見せたいものがあったり、あやとりをしたりと、息子の思いを受け止めてもらえる環境に感謝の思いでいっぱいです。

今年度幹事のお役をいただき、自分の力不足を実感することもありますが、皆様の温かい支えを常々感じながらも折り返しが過ぎました。本当にありがとうございます。色々な行事を子供たちや先生方とご一緒させていただく機会があり、多忙な中にも楽しみがたくさんありました。幹事の期間は残り少なくなってきましたが長男のマリア幼稚園生活が最後になることも意識し、子供と共に楽しんでいきたいと思います。今後もよろしくお願いいたします。

                           (会計) 緑組 河原絵理