10月

 朝夕が少し肌寒くなりました。秋の訪れを感じます。お天気が心配された22日のバザーでしたが、盛会にて無事に終えることができました。皆様にはご協力いただきまして本当にありがとうございました。私にとっては6回目のマリアバザーになります。それでも幹事として関わらせていただくのは初めてのことで、この数ヶ月間在園児のお母さま方と一丸となって作り上げていく貴重で楽しい経験をさせていただきました。

 我が家がマリア幼稚園にお世話になったのは6年前。長男はマリア幼稚園を卒園して3年が経とうとしていますが、まだまだ幼稚園が大好きで第二の我が家のように思っています。一人ひとりに寄り添ってくださる先生方、幼稚園での楽しい思い出、そして卒園後もいつも受け入れてくださる先生方のおかげなのでしょう。それを見て育った長女ももちろん兄に倣って幼稚園が大好き。最近では幹事の用事でお預かりになると「お仕事してくれてありがとう。がんばってね。」と言ってくれるまでに成長しました。

 夏休みが終わりあっと言う間にひと月が過ぎました。運動会、遠足、感謝祭、ページェントと行事が目白押しの2学期。そしてどれも我が家にとって最後の行事になりました。これからどんな思い出を親子で作っていけるのか楽しみでもあり、成長していく子ども達にちょっと寂しさも感じています。残り少ないマリア幼稚園での生活、一つ一つかみしめていきたいと思っています。

 幹事としても残り半年になりましたが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。