7月

今年は空梅雨?!と思いきや、これから本格的に雨のシーズンとなりそうですね。 恵みの雨に感謝し、梅雨明けを心待ちにしたいと思います。 私達が、初めてマリアの門をくぐったのは、3年前の幼稚園説明会でした。京都へ引っ越してきたばかりで、右も左も分からない状況だったにも関わらず、マリアに導かれたことは、運命的だったと思います。 切迫早産で3月末に生まれた娘は、とにかく成長がゆっくりで、3年保育は現実的ではありませんでした。きっとお断りされるであろうと覚悟した上で、園長先生に入園の相談をさせていただくと、「大丈夫。そういう子こそ、3年間かけてゆっくりと成長を見守りますよ」とおっしゃって下さり、涙が出るほど嬉しかった事、今でも忘れられません。 初めての集団生活に戸惑いながらも、毎日嬉しそうに幼稚園へ通い、少しずつできることが増え、また人の役に立てる喜びを知っていく娘。娘の成長はマリア幼稚園でも幸せな時間の賜物です。 いつも温かく溢れんばかりの愛情をかけてくださる先生方、その愛をたくさん受け心も体もスクスク成長し、しっかりとマリア魂を受け継いでいるお友達、そして何か困った事があればいつでも手を差し伸べてくださるお母様方に、私達家族はどれだけ助けられたことか分かりません。この場を借りて、心より深く感謝申し上げます。 気づけば、一学期最後の月となりました。マリアで過ごすかけがえのない時間を、一日一日大切に、親子で楽しみたいと思っています。どうぞ今後ともよろしくお願い致します。 今年は空梅雨?!と思いきや、これから本格的に雨のシーズンとなりそうですね。 恵みの雨に感謝し、梅雨明けを心待ちにしたいと思います。 私達が、初めてマリアの門をくぐったのは、3年前の幼稚園説明会でした。京都へ引っ越してきたばかりで、右も左も分からない状況だったにも関わらず、マリアに導かれたことは、運命的だったと思います。 切迫早産で3月末に生まれた娘は、とにかく成長がゆっくりで、3年保育は現実的ではありませんでした。きっとお断りされるであろうと覚悟した上で、園長先生に入園の相談をさせていただくと、「大丈夫。そういう子こそ、3年間かけてゆっくりと成長を見守りますよ」とおっしゃって下さり、涙が出るほど嬉しかった事、今でも忘れられません。 初めての集団生活に戸惑いながらも、毎日嬉しそうに幼稚園へ通い、少しずつできることが増え、また人の役に立てる喜びを知っていく娘。娘の成長はマリア幼稚園でも幸せな時間の賜物です。 いつも温かく溢れんばかりの愛情をかけてくださる先生方、その愛をたくさん受け心も体もスクスク成長し、しっかりとマリア魂を受け継いでいるお友達、そして何か困った事があればいつでも手を差し伸べてくださるお母様方に、私達家族はどれだけ助けられたことか分かりません。この場を借りて、心より深く感謝申し上げます。 気づけば、一学期最後の月となりました。マリアで過ごすかけがえのない時間を、一日一日大切に、親子で楽しみたいと思っています。どうぞ今後ともよろしくお願い致します。

                            緑組(渉外)阪口 奈穂