お母さんからのひと言(5月の生活表より)

娘がマリア幼稚園に通い出して3年目になりました。

左京区に越してきて、私も地元の岡山で聖マリア幼稚園に通っていたので、幼稚園の横を通るたびどんな幼稚園なんだろうと、とても気になっていました。

ホームページで満3歳児保育があるのを知り、説明会で在園児のお母様方がいかにマリアが素敵な幼稚園か話されているのを聞いて、私も娘にぜひ通ってもらいたい!と思いました。

入園式の日、赤組、緑組のみんなが、きちんと座って、花組一人一人に大事に接してくれてるのを見て、マリアに入れてよかったとつくづく思いました。

娘や行事を通じて、この幼稚園の素晴らしさを実感していますが、初めての1年間、行事毎の慣れない作業にも先輩のお母様方が優しく接して下さったのが嬉しくて、私もいつかお役に立ちたいと思い、今年幹事で会長をさせていただくことになりました。

だんだん物事の分別がついてきた子供たちに、誰かのために頑張る大切さを感じてもらうきっかけになればとも思ったからです。

不慣れなことが多々ありますが、どうぞ一年間よろしくお願い致します。

                            赤組(会長)東 倫子