『お母さんからのひと言』(7月生活表より)

 花組の時、誰かの泣き声が聞こえたと思ったら「あっ、うちの子だ!」というぐらいよく泣いていた娘も4歳になり赤組に進級して最近ではあまり泣かなくなりました。泣いてばかりの娘は先生が大好きになり、お友達が大好きになり、幼稚園が大好きになりました。

先日、弱っている蝶々を見つけて、そっと人が通らない花壇の方に運び「神様、このちょうちょをお守りください」とお祈りしている姿をみて、娘もすっかりマリアの子になったんだなと実感でき嬉しく思いました。このまま元気で真っ直ぐにそだってほしいなと願っております。

 3月生まれということもあり、クラスのお友達に一生懸命ついていかなくっちゃと異までもすごく頑張っている娘に負けないように、私もできることをやりたい、娘と私を温かく迎えてくださった幼稚園に何かしたいと思い、幹事を務めさせていただくことになりました。これから娘がどのように成長していってくれるのか寂しくもありますが、楽しみに日々過ごしていきたいとお思います。

1年間どうぞよろしくお願いいたします。