2016-09-14から1日間の記事一覧

『お母さんからのひと言』(9月生活表より)

長い夏休みが終わり、皆さま素敵な思い出はできましたでしょうか。 我が家では小学1年生になった長男、長女が、リオデジャネイロオリンピックの期間中、親にいろいろ質問しながら、日本を応援していました。前のロンドンの時は次男が産まれてすぐの夏でした…

『お母さんからのひと言』(7月生活表より)

花組の時、誰かの泣き声が聞こえたと思ったら「あっ、うちの子だ!」というぐらいよく泣いていた娘も4歳になり赤組に進級して最近ではあまり泣かなくなりました。泣いてばかりの娘は先生が大好きになり、お友達が大好きになり、幼稚園が大好きになりました…

『お母さんからのひと言』(6月生活表より)

アジサイの花のつぼみが、少しずつ大きくなり初夏を感じる日が多くなって来ましたね。入園・進級から2ヶ月経ち、我が家の子供達は新生活に慣れてきたようです。皆様のご家庭はいかがでしょうか? 思い返せば、2年前の5月。息子と娘2人の4人でここ聖マリ…

『お母さんからのひと言』(5月生活表より)

風にそよぐ木々の緑のまぶしい季節となりました。大きなお腹で参加した入園式が昨日のことのように思い出されますが、その娘ももうすぐ2歳、息子は緑組となりました。日々の季節の移り変わりを楽しみながらの登校園も3年目となりましたが、子供は飽きるこ…